描きたいポーズの資料がない!!というそんなとき。

んにちは

ユリイカです。

 

 

今回は、

 

難しいポーズも簡単にかけるようになる

裏技をご紹介します。

 

f:id:yuripan714:20180824211239p:image

 

 

もしも描きたいポーズが

 

イラストや資料集に載っていないとき

どのようにしていますか?

 

 

もしも、

資料がないなら

想像して描けばいい!

 

 

なんて思っていると

 

かなり損しています。

 

f:id:yuripan714:20180817224833p:image

 

実際に頭の中で思い描いたとして

 

それを正確に紙の上で

表現できるのでしょうか?

 

 

 

否、

はっきり言って無理です!

 

 

f:id:yuripan714:20180817224113p:image

 

 

たとえ難しいポーズだとしても、

 

 

何回も描き直すより

 

一発で描けるようになった方が

かなり効率的ですよね。

 

f:id:yuripan714:20180817231506p:image

 

その方法は、

 

 

資料が無いなら

自分で自分を撮ればいい

 

 

そう、つまり

自撮りです!!

 

f:id:yuripan714:20180817232913p:image

 

やり方は超簡単!

 

描きたいポーズを自撮りして

そのまま描き写すだけ!

 

これだけで

 

どんなに複雑なポーズでも

あっという間に

描くことができます!

 

 

f:id:yuripan714:20180817232601p:image

もしも、

 

いきなり全身でポーズを決めて

自撮りするのは抵抗がある...

 

という方は

 

まずは手をいろんな角度から

撮ってみることから実践してみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。