あなたの使っているブラシ、もしかしたら間違ってるかも!?

んにちは

ユリイカです。

 

今回は

あなたはに線画を描くときの

オススメのブラシを紹介します。

 

「ブラシの種類なんて

1つだけ使っていればいいんじゃない?」

 

なんて思ったら

大間違いです!

 

f:id:yuripan714:20180826212558p:image

 

ブラシの種類によっては

あなたの描いた絵に大きく影響します。

 

例えば、あなたが

 

可愛い絵を描きたい」

 

と思っているとします。

 

そこで、ブラシの種類を理解せずに

描いてしまうと

 

全然可愛い絵が描けないんです

 

f:id:yuripan714:20180826213255j:image

 

それどころか

自分が思っている以上に

 

他の人から見た

あなたの作品の印象が

悪くなってしまいます。

 

 

これは絵の上手い下手は

一切関係ありません。

 

 

ブラシの種類1つで

こんなにも影響があるのです。

 

 

じゃあどうしたらいいのか...

 

それを今回このブログで紐解いていきます。

 

 

今から私の説明することを覚えたら

 

 

あなたの作品の価値

2倍3倍にも

高めることができます!

 

さらに、

周りの人からも

「こんなに絵を描く技術が高いなんて!」

 

と驚かせることさえ出来るのです!

 

f:id:yuripan714:20180826214420g:image

 

 

さて、詳しく説明していくのですが、

私がオススメしているのが

大きく分けて2つあります。

 

 

さあ、あなたも今から

イラストソフトを開いて

一緒に見ていきましょう!

 

 

Gペン

 

 

f:id:yuripan714:20180826221534j:plain

 

一般的な普通の線画

描く時に使用するブラシです。

 

漫画を描くとき

アニメ塗りに適しています。

 

つるっとした質感なので、

クールな印象にしたいときも

このGペンを使いましょう。

 

 

❷ 鉛筆

 

 

f:id:yuripan714:20180826221615j:plain

 

その名の通り

紙に鉛筆で書いたような質感になります。

 

水彩風のイラストを描く時、

可愛らしい印象にしたい時に適しています。

 

 

この2点さえ押さえておけば

あなたの描いた絵の印象

自由自在に変えることができます。

 

f:id:yuripan714:20180826220451p:image

 

 

是非活用してみてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。