画力向上したい人以外見ないでください。

友だち追加

 

デジタルイラストをもっと

上手く描けるようになりたい

 

 

イラストソフトをさらに

使いこなせるようになりたい

 

 

という現状に満足していない

中高生限定ですので、

 

 

すでにソフトを使いこなしている方、

めちゃくちゃ絵の上手い方、

イラスト教室に通っている方は、

 

 

 

申し訳ありませんがご遠慮ください。

 

f:id:yuripan714:20180902231144j:image

 

 

この先の記事を読んでいただいても、

申し訳ありませんが、時間の無駄です。

 

 

 

誰よりも絵を上手く描いて

友達からチヤホヤされたい!!

 

Twitterやインスタに投稿していろんな人から

「いいね」をもらってネットで有名

になりたい!!

 

できることなら

イラストコンテストで受賞して

賞金がほしい!!!

 

 

 

上に書いたことを

あなたが一度でも思ったことがあれば

 

 

この先も読んでください!!

 

 

 

私と協力して

神絵師のようなイラストを

描いてみましょう!

 

f:id:yuripan714:20180902231234p:image

 

 

 

挨拶が遅れました。

 

ユリイカともうします。

 

 

 

今はOLとしてお仕事をしながら

 

絵の描き方を教えたり、

自分の絵を提供したりして

活動しています。

 

 

見本として実際に

私が描いた絵をお見せします!

 

あなたにもこんな絵が

描けるようになります!

 

f:id:yuripan714:20180902231323j:image

 

実はこのイラストは

無料アプリで たった数時間で

完成させました。

 

 

この絵をプレゼントした友人から

 

「いつのまに神絵師になったの!?」

 

と言ってもらえたときは

本当に嬉しかったです(笑)

 

 

さらに

 

SNSで私の絵が拡散され

 初対面の人からも

 

「イラストを描いてほしい!」

 

と、描ききれないほど

沢山頼まれることがあったんです。

 

嬉しい悲鳴があがりそうですね(笑)

 

f:id:yuripan714:20180904165457p:image

 

今ではほぼ不自由なく

思い通りに描くことができますが...

 

 

 

昔は絵を描くことが

誰よりも苦手でした。

 

 

本当に絵を描くのが嫌いで

イラストソフトを

全く使いこなせませんでした。

 

f:id:yuripan714:20180904165519p:image

 

実は、高校生のときに

CG美術部という部活に所属していました。

 

 

当時の私はもしかしたら

上手いか下手かで言うと

上手い部類に入るのかもしれませんが

 

 

 

部活は私よりも絵の上手な子

何十人もいたんです。

 

 

いくつもの絵の賞を総ナメしている後輩や

同人活動で何十万も稼いでいる同級生

 

 

圧倒的な才能と比べられ

 

当然私は

低い評価を受けてばかりでした。

 

f:id:yuripan714:20180904165559j:image

 

周りと比べてられてばかりでは

当然絵を描くことがになり、

 

 

描いていても楽しくなくて途中で挫折して

諦めてしまいました。

 

 

絵を描くことが大好きだったはずなのに

 

描けば描くほど

だんだん苦痛になっていき、

 

 

 

やる気なんて

ほぼありませんでした

 

 

f:id:yuripan714:20180902232335j:plain

 

 

でも、私はイラストレーターになりたい”

という将来の夢

まだ諦めたくなかったので

 

独学で一からデジタルイラストの

描き方の勉強をし始めました。

 

 

f:id:yuripan714:20180904165647j:image

 

 

人物の骨格や筋肉の付き方、

毎日模写にも取り組みました。

 

pixivにあるイラスト講座は

片っ端から読み漁りました。

 

 

自分にも出来るような内容ばかりでした。

 

 

ですが、

周りからの反応は

何一つ変わらなかったんです。

 

f:id:yuripan714:20180904165620p:image

 

当時はものすごく悩みました。

 

 

「キャラクターさえ可愛く、かっこよく

描けさえすれば評価されるんじゃないの?」

 

と思っていましたから。

 

 

 

でも実際には全然違うんですね。

 

 

自分では上手く描けたと思っても

周りから絵が評価されるとは

限りません。

 

 

 

 今になって気づいたんですが、

絵が上手くならない人には、

 

ある1つの共通点があります。

 

何だと思いますか?

 

f:id:yuripan714:20180904172612p:image

 

・・・実はですね、

 

 

「あなたがひたすら行っている模写の方法では

画力は何一つ上がらない」

 

という共通点があります。

 

「え!? 画力を上げるためには模写するんじゃないの!?」

 

f:id:yuripan714:20180902232951p:plain

 

 

と聞こえてきそうですが、

簡単に説明しますね。

 

 

 

例えば、

あなたが好きなアニメキャラを

描こうとします。

 

 

線画をそのまま模写、

もしくはトレースして、

 

キャラに色を塗って、

 

よし、完成した!

と思ったとしても

 

 

残念ながらあなたは

絵が下手のままです。

 

 

f:id:yuripan714:20180904165946p:image

 

「どうして?

絵は上手に描けたじゃん!?」

 

 

 

その通りなんですが、

 

 

 あなたが模写で

上手に描けたとして

 

 

次にまたそのキャラを描こうとして

お手本を用意せず描こうとしたとき、

 

あなたのオリジナルの作品を

一から描こうとしたとき

 

 

 

あなたが今まで行ってきた模写という

ただのコピーでは

全く役に立ちません。

 

f:id:yuripan714:20180904172644p:image

 

 

ですから

結局その人の絵柄センス

描かなければなりません。

 

 

自分の力で描き続けてようやく

 

「自分の絵柄はこんな感じにすれば

上手く表現できるんだな」

 

と確立していくわけです。

 

 

それに気が付かず

漫画やアニメのキャラばかり

真似し続けても

 

何の役にも立ちません。

 

f:id:yuripan714:20180904172823j:image

 

 

大事なことなのでもう一回言います。

 

沢山の模写をしたからと言って

絵が上手く描けるとは限らないのです。

 

 

むしろ底なし沼に

はまってしまったように、

 

 

「絵は描きたいんだけど、

描けない!」

 

f:id:yuripan714:20180904170205j:image

 

 

という状況に陥ってしまいます。

 

 

ここまで来れば、残りは

デフレスパイラルみたいなものです。

 

 

気づいた頃には

自分の好きなように創作して

いろんな人に絵を見てもらう

という楽しさを忘れてしまいました。

 

 

そして、絵を描かなくなってしまいました。

 

 

f:id:yuripan714:20180904170252j:image

 

 

そんなある時、

高校3年の春でした。

 

 

pixivで1000users入りをするような

有名絵師さんに自分の描いたイラストを

見せる機会があったんですが、

 

 

私は全然自信がありませんでした。

 

 

f:id:yuripan714:20180904172928j:image

 

だって前に絵を見せたとき

 

物凄く反応に困ったような表情を

されてしまい、

 

さらに泥沼

はまってしまったんですから。

 

 

 

どうせ今回も

なにも褒めてもらえないんだと思って、

身構えていると、

 

 

 急に

「君のイラスト、

とってもいいね!」

 

って言ってくれたんです。

 

f:id:yuripan714:20180904172958j:image

 

しばらくは全く

意味がわかりませんでしたが

 

実は昔、

 

好きな絵師さんの絵柄をアレンジした

オリジナルのイラストを描いていたんです。

 

それを今回たまたま見せたところ

 

「こういうの、

もっと描いてみなよ!」

 

 「君らしくていいよ!」

 

って言っくれたんです。

 

f:id:yuripan714:20180904173639j:image

 

実は色んな人に絵を見せたときに

なぜいい評価をされなかったというと

 

「模写のような型にはまっていては

全く私らしさがない絵になっていた」 

 

という理由だったんです。

 

 

そこで気づいたんですが、

 

絵の基本は模写だと言われて

沢山描いてきた人たちは

 

 アニメや漫画の描き方どおりに

絵を描こうとするはずです。

 

 

でも実は

「あなたらしいイラスト」

描くことが大切なんです。

 

f:id:yuripan714:20180904174010j:image

 

描いてみないと

批判されることもありませんからね。

 

 

 

そう、

昔は単純に

自分の個性に自信がなかったんです。

 

f:id:yuripan714:20180902234434p:image

 

「なんとなく思いついて

なんとなく描いたから」

 

 

というイラストでは

存在する意味すらないと

思っていたんです。

 

 

でも違うんですよね。

 

 

「面と向かって自分のイラストを

批判されることが怖かった」

 

というだけだったんです。

 

 

でも自分らしい作品を作るのが

本当は一番大事だったようです。

 

 

確かに他の人も

似たような絵を描いていますが、

 

私が描いたイラストにしかない

「魅力」があるはずです。

 

そして、

あなたが描いた絵にしかない

「魅力」がきっとあるはずです。

 

 

こういう風に、

少し考え方を変えて

模写の中にも自己流を取り入れることで

 

今では絵を描くときに困ることは

全く無くなりました。

 

f:id:yuripan714:20180904173810p:image

 

ところで、

 

なぜあなたは

絵を上手く描けるようになりたいと

思ったのでしょうか?

 

 

もっと褒められたいとか

絵を投稿して有名になりたいとか

 

理由は色々あるかと思います。

 

 

でも、絵を描かなければ

 

褒められるどころか、

誰にも見てもらうことすら出来ません。

 

 

絵を上手く描いて達成したい

目標があるのではないでしょうか?

 

だからここまで

読んでくれたんですよね?

 

 

じゃあ叶えましょうよ。

 

 

・自分の描いたイラストで

コンテスト受賞したい。

 

Twitterやインスタで

1万いいねを超えて有名絵師になりたい。

 

・大手サークルを作って

コミケで壁配置、100万円稼ぎたい

 

イラストレーターになって

ゲームや広告などにイラスト提供したい

 

 

上に書いたものは全て実現可能です。

 

 

嘘だって思うかもしれません。

 

でも、

あなたが100%の力を出して

頑張ってくれれば、

 

必ず達成することができます。

 

f:id:yuripan714:20180904175252j:image

 

私はそんなあなたのことを

応援したいと思っています。

 

 

だって、

きっと私と似た悩みで

今も苦労していて、

 

模写ばかりしないと

上手く絵が描けないと思い込んでいる

はずですから。

 

 

最初はそのための時間と労力が

無駄だということに気がついて、

 

 

一刻も早く絵を描いてほしい。

 

最短距離を進んで、

あなたの夢を叶えてほしい。

 

 

これが私の思いです。

 

 

ですから、

必要最低限の要素をメソッド化して

 

今、画力で伸び悩んでいる

あなたに無料でプレゼント

したいと思っています。

 

f:id:yuripan714:20180904175441p:image

 

でも無料だと、

 

ユリイカさんは何か得するんですか?」

って思うかもしれません。

 

そうですよね。

 

 

無料で、しかも一瞬で、

 

私の涙ぐましい努力を

超えることが出来るんですから。

 

 

ですから、

1つだけお願いしたいことがあります。

 

「あなたのイラストに対する悩み

私に打ち明けてください。」

 

f:id:yuripan714:20180904181522j:image

 

実は将来、イラスト教室を作って

 

デジタルイラストに特化した絵の描き方を

教えたいと思っているのですが、

 

 

今の段階から

「どうして絵が上手く描けないのか」

という悩みを把握していれば

 

 

その悩みを克服できる

教材を用意することができます。

 

 

教材が用意できれば

さらに短い期間でイラストを

上達させることができます。

 

f:id:yuripan714:20180904181708p:image

 

ですので、

私の夢に少し付き合ってもらう

形になるのですが、

 

 

あなたのイラストに対する悩みを

私に教えてください。

 

 

ところで

無料のプレゼントは

 

「初心者のための超簡単・イラスト向上術!」

 

と題したファイルになるのですが、

 

・絵の上手い人と下手な人の違い

・魅力的な人物の描き方

 

について書いています。

 

最初の絵の上手い人と下手な人の違い は

 

・上手い人の構図

・上手い人の線画

・上手い人の配色

 

といった、基本に忠実な内容です。

 

魅力的な人物の描き方は

 

・人物の全身の描き方

・人物の顔の描き方

・人物の髪の毛の描き方

 

ということについて書いています。

 

 

これさえ分かってもらえれば

 

少しずつですが

イラストが上手く

描けるようになるでしょう。

 

難しい理論は

絵を描いていく上で勝手に

身についていきます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

絵を描くことを諦めて

毎日家と学校の往復だけに

追われているだけでいいんですか?

 

時間がかかるからと言って

あなたが本当に興味のある

絵を描くことを我慢するんですか?

 

f:id:yuripan714:20180904180646g:image

 

 

たった10分、

ファイルを見てもらうだけで

 

私が沢山悩んだ苦労を

乗り越えられると思います。

 

そうすればすぐに何枚も

描けるようになると思います。

 

f:id:yuripan714:20180904180102p:image

 

 

・自分の描いたイラストで
コンテスト受賞したい。

Twitterやインスタで
1万いいねを超えて有名絵師になりたい。

・大手サークルを作って
コミケで壁配置、100万円稼ぎたい

イラストレーターになって
ゲームや広告などにイラスト提供したい

 

さらに、好きな有名人と繋がって

専属絵師になりたいと思いませんか?

 

 

f:id:yuripan714:20180904181424j:image

 

 

まずは、無料プレゼントを手に入れて

 

早速イラストを描いてもらいたい

と思っています。

 

ところで無料プレゼントの

ダウンロード方法ですが

 

下のQRコードをアクセスして

登録していただければ、

 

自動返信メッセージが届きます。

 

 

そこにリンクを書いておきますので

リンク先からダウンロードしてください。

 

 

ただ非常に申し訳ないんですが

 

あまりにも多くの方に

私のメソッドを知られたくないので、

 

今回は「20名限定」

させてもらいます。

 

f:id:yuripan714:20180904182049p:image

 

もちろん

登録して頂いても

 

迷惑メールは届きませんし

アドレスの悪用はしません。

 

変な業者からメールが来たら

訴えて下さっても構いません。

 

ですからあなたの背負うリスクは

正直全くありません。

 

強いて言うなれば、

 

ダウンロードをし忘れて

絵を上手くなるまでに余計な時間が

かかってしまう、

 

ということでしょうか(笑)

 

ですからまずは

ダウンロードして

ファイルをしっかり読んでください。

 

 

 

このファイルが

絵を上手く描けないあなたの

助けになってくれることを願っています。

 

そして、将来あなたが

 

私にとって

いい絵師仲間になってくれることを

 

心から望んでいます。

 

f:id:yuripan714:20180904182252j:image

 

さあ、

あなたの夢を叶えましょう。

↓↓↓ 

 

友だち追加

 

f:id:yuripan714:20180903013241j:image