挫折なんて恐くない!落ち込んだときに立ち直る方法とは?

んにちは

ユリイカです。

 

 

突然ですが、



絶対この記事を
読んでください。

 

これは警告です。

 

f:id:yuripan714:20180824215443p:image

 

このブログは、

 

これからあなたの身に起きる

被害を最小限に抑える

ために書きました。

 

 

その被害とは一体なにか...

 

 

それは

 

挫折です。

 

 

いきなりですが

あなたに質問です。

 

あなたは、

他の人の描いた絵と自分の描いた絵を比べて

挫折した経験はありますか?

 

f:id:yuripan714:20180824175017p:image

 

 

例えば、

授業で描いた絵が

教室に貼り出されていた時

 

 

自分では自信を持って

描いていたのに

 

周りからの評判は微妙で

クラスの別の子が

ちやほやされていた。

 

 

正直悔しいですよね。

 

f:id:yuripan714:20180824170032j:image

 

「あの子の方が絵が上手かった...」

「なんで自分はこんなに下手なんだろう...」

 

 

こんな気持ちでは

絵を楽しく描けないどころか、

 

一生絵を描く気が

起きなくなることも...

 

f:id:yuripan714:20180824165206p:image

 

人と比べて落ち込んだままでは

今まであなたが頑張ってきた努力が

無駄になってしまいます。

 

 

もしも今あなたが落ち込んでいるのなら

 

絶対読んでください。

 

 

あなたがこの記事を読み終えた瞬間

 

今後メンタルが折れることなく

絵を楽しく描くことが

できます。

 

f:id:yuripan714:20180824165303j:image

 

挫折を味わうとこなく

ストレスフリーな状態になれます!

 

なぜここまで言い切れるのか

 

それは...

 

 

 

あなたは何も悪くない

 

f:id:yuripan714:20180824011929p:image

 

「え!?どういう事!?」

 

 

と、驚くかと思いますが

本当にあなた自身が原因ではないんです!

 

 

では、本当の原因は一体何かというと

 

比較する対象

 

つまり、

ライバルのせいです。

 

 

そもそもあなたは

比べる対象を間違えてしまっています。

 

 

一つ質問です。

あなたの理想としている人は

そのライバルですか?

 

f:id:yuripan714:20180824173223j:image

 

違いますよね。

 

あなたの目標は

 

周りから

ちやほやされていい気になっている

そんな奴らではないはずです。

 

 

足並み揃っている人と比べて
一喜一憂しないためにも

 

今すぐ

目標を決めましょう!

 

 

それでは、

あなたが一番憧れていて

絶対にこうなりたい!

 

という人物を

 

今から1人

思い浮かべてください。

 

f:id:yuripan714:20180824174833j:image

 

できれば、

プロの絵師イラストレータのような

 

崇拝すら出来るような人。

 

 

はるかに高い

目標を立ててください。

 

 

f:id:yuripan714:20180824182540j:image

 

例えば、

 

プロのイラストレータになって

 

その目標の人と一緒に

好きなゲームのキャラデザ

担当したい!

 

という目標を立てたとします。

 

 

そして、実際にあなたがその目標に

辿り着いたところを

想像してみましょう。

 

 

夢を想像するだけで

とてもワクワクした気分になりますよね!

 

 

あとはその目標に向かって

一生懸命になれば

 

周りの人なんて

全く気にしなくなります!

 

 

そうすれば

あなたの気付かないうちに

 

ライバル達をすぐ

追い抜くことができます。

 

 

まずはあなたの理想の人物を

思い浮かべて見てください。

 

 

目標が見えた瞬間、

あなたは確実に変わります!

 

f:id:yuripan714:20180824183937j:image

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。