絵柄が安定しない人は必ず読んでください

んにちは

ユリイカです。

 

 

 

今回はイラストを描いている人の

よくある悩み、

 

 

絵柄が安定しない問題

 

 

についてお話しします。

 

 

漫画家や

イラストレーターの絵を見て

 

「これは〇〇さんの絵だな」

 

というのはすぐに分かりますよね。

 

f:id:yuripan714:20180817213729p:image

 

 

 

これはなぜかというと

 

プロは描き方塗り方がある程度

確立されているため、

 

絵柄がブレることがほとんどないんです。

 

f:id:yuripan714:20180817213801p:image

さて、

 

あなた自身はどうでしょうか?

 

 

おそらく

 

この記事を読んでいるほとんどの人は

 

絵柄が安定していない

でしょう。

 

f:id:yuripan714:20180817213827j:image

 

例えば、

キャラクターの絵を描いた時

 

 

日によって別人のように顔の描き方が

変わってしまったりするのは

 

 

絵柄が定まってないから

起きてしまうんです!

 

f:id:yuripan714:20180817214106j:image

 

もし自分の絵柄が安定するようになれば、

 

自分なりの人物の描き方や色の塗り方が

統一されるため

 

描き方や色の塗り方で

悩むことが一切無くなります!

 

f:id:yuripan714:20180817214530j:image

 

 

さらに、

描き方で悩む時間を抑えることで

 

 

作業時間も

かなり短くなります!

 

 

 

この話を聞いて

 

もしあなたがあなた自身の絵柄を

確立したいと思っているのなら

 

成長する大きなチャンスです!

 

f:id:yuripan714:20180817214330p:image

 

なぜなら、

 

絵柄が安定している人より

安定せず自分の絵に納得していない人の方が

 

 

上達するスピードが

物凄く早いんです!!

 

 

もしも

自分の絵柄はこんなもんだろうと

現状に納得しているなら

 

プロに追いつくことは

到底不可能です

 

 

f:id:yuripan714:20180817215535j:image

 

自分の絵に納得せず、
常に上を目指しましょう

 

 

 

あなた自身気づいていないと思いますが

 

 

悩み、もがき苦しみながら

絵を描いてますよね?

 

f:id:yuripan714:20180817215552j:image

 

それこそが

 

今まさに成長している

瞬間です!

 

f:id:yuripan714:20180817215700j:image

 

もしあなたが、

これでいいやと思ってしまえば

 

そこで成長は

止まってしまいます。

 

ですので

 

 

これからも沢山悩みましょう。

 

 

妥協点は探さず常に上を目指しましょう。

 

それこそが、

自分の絵柄を見つける一番の近道です。

 

 

f:id:yuripan714:20180817215844j:image

 

長くなりましたので、

具体的な絵柄の模索方法は次回説明します。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。